Coincheckつみたて、新たにMONAの取扱いを開始!取扱い暗号資産数は「国内No.1」の15種類に

コインチェック株式会社

コインチェック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:蓮尾 聡、以下当社)の提供する暗号資産積立サービス「Coincheckつみたて」では、本日より新たに「Monacoin(MONA)」の取扱いを開始したことをお知らせいたします。MONAの取扱い開始により、Coincheckつみたての取扱い暗号資産数は国内暗号資産積立サービスNo.1(※)の15種類となりました。


Coincheckつみたては、事前にお客様にご指定いただいた金額を暗号資産として定期的に自動で積立できるサービスです。日本円の入金から暗号資産の購入までを手数料無料で自動で行うことが可能なため、暗号資産の「ほったらかし投資」ができるとして人気を集めています。

本サービスは、投資初心者を中心に有力な投資方法として知られるドルコスト平均法を用いており、購入価格と購入タイミングを分散させることが可能です。また、暗号資産積立サービスとしては国内No.1の15種類の暗号資産を取扱っているため、幅広い選択肢から複数の暗号資産を組み合わせ、リスクを分散させた積立投資を行うことができます。

以下に当てはまる方は、ぜひCoincheckつみたてのご利用をご検討ください!
・価格変動が激しい暗号資産の取引タイミングに悩むことの多い投資初心者の方
・忙しくて相場をこまめに確認することが難しい方
・価格変動のリスクを抑えて長期的な資産形成を行いたい方

※ 2021年8月17日時点、当社調べ

Coincheckつみたての詳細

取扱い暗号資産

つみたてプラン
・毎日買付を行う「毎日つみたてプラン」
・月に一度買付を行う「月イチつみたてプラン」

積立金額
積立金額は各通貨10,000円以上、1,000円単位で設定が可能です。なお、積立金額の上限は各通貨の積立金額の合計で1,000,000円以下です。

お申し込み方法
下記URLからお申し込みいただけます。
https://coincheck.com/ja/reserves/agreement

お申し込み方法についての詳細は、下記をご確認ください。

iOS/Androidアプリ:Coincheckつみたての始め方を教えてください(Help Center)
https://faq.coincheck.com/s/article/50729?language=ja
ブラウザ:Coincheckつみたての始め方を教えてください(Help Center)
https://faq.coincheck.com/s/article/50707?language=ja

注意事項

記載されている時間はすべて日本時間です

Coincheckつみたてでは、今後もお客様の様々なニーズにお応えするため、取扱い暗号資産数の拡充や機能強化などに取り組んでまいります。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

商号:コインチェック株式会社
暗号資産交換業の登録番号:関東財務局長第00014号
加入協会:一般社団法人日本暗号資産取引業協会

【暗号資産・暗号資産のお取引に関する重要事項】
暗号資産は本邦通貨又は外国通貨と異なります。
秘密鍵を失った場合、保有する暗号資産を利用することができず、その価値が失われます。
暗号資産は移転記録の仕組みの破綻等により、その価値が失われる場合があります。
暗号資産の価格は変動するため、損失が生じる場合があります。
暗号資産は対価の弁済を受ける者の同意がある場合に限り代価の弁済のために使用することができます。
お取引の際は、取引内容を十分に理解し、自己の責任をもって行ってください。
その他の重要事項及び取引内容等につきましては、「Coincheck 暗号資産取引説明書」「Coincheck 利用規約」「Coincheck つみたて取引説明書」「Coincheckつみたて利用規約」等の交付書面をご確認ください。

お問い合わせ:https://coincheck.com/ja/info/help_contact
手数料について:https://coincheck.com/ja/info/fee
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ