Off Beat株式会社、メタバース向け3Dアバターやスキン、NFTアイテムなどメタバース×NFTに特化した3Dクリエイティブ制作プラットフォーム「Meta X」をリリース

Off Beat株式会社

メタバースに向けてハイクオリティな3Dアバターやスキンを制作

Off Beat株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:井手 大貴)は、漫画・アニメーションに特化した動画制作サービス「エディワークス」を今年6月にリリースし、クリエイター300名以上と共に、月間1,000本以上の動画やクリエイティブを制作しており、過去の制作ノウハウや制作スキームを活用し、メタバース×NFTに特化した3Dクリエイティブ制作プラットフォーム「Meta X」をリリースし、近年注目を集めているメタバースの促進を目指します。

メタバースとは?

メタバースとはアバターを介してデジタル仮想空間サービスや仮想空間を指します。ユーザーが自由にアバターをカスタマイズし、他のユーザーとイベントや仕事でのコミュニケーションを取ることができます。
2021年にFacebook社はMetaに社名変更し、メタバース領域への投資を発表されました。働き方だけではなく、コミュニケーション全体に革命を起こすのでは、と注目を集めています。

「Meta X」とは?

メタバース上で必要なアバターやスキンの他、アイテムや施設など様々な3Dクリエイティブ制作を
クリエイターに依頼することが出来る制作プラットフォームです。
3Dクリエイターは制作経験歴3年以上のハイクオリティな制作が出来るクリエイターのみで
3D専門クリエイティブチームで構成いたします。
今後の展開としては、メタバース空間上で「Meta X」を開発し、クリエイターにチャットやアバターを介して会議や連絡等が出来る環境を整備し、よりスピーディーなコミニュケーションが出来るように開発を進めて参りたいと考えております。

自身のアバターをゲームやバーチャルライブに登場させたり、バーチャルショッピングで自身のアバターに服を試着させることができたり、バーチャル観光で友人と集合写真を撮れたり、実際に会議室に集まっているかのようなバーチャル会議ができたりなど、自身でアバターやスキンを所持することで、メタバースにおける新たな体験を生み出すことが出来ます。

※サイトは現在作成中

「Meta X」の特徴

1. 3D制作経験歴3年以上のMaya、3ds Maxが扱えるクリエイターが100名以上在籍
ご要望に応じオーダーメイドでメタバース用アバターやスキンのハイクオリティな制作を行うことが可能です。

2.3D制作に知見が無い企業様でも、「丸投げ」で制作を依頼出来る
制作スケジュールやクリエイターのアサイン、企画から制作まで
過去年間4,600本以上の動画を制作した独自の制作体制でスピーディーな制作を行います。

3. 様々なジャンルの3D制作が可能
VR/AR/バーチャルキャラクターなど様々なジャンルの制作が可能。
企業様のご要望に合わせて、丁寧にヒアリングから制作まで一気通貫で行います。

4.メタバース上でも使用が可能なNFT制作をプロデュース
海外では著名な企業が多くNFTの市場に参加しています。日本でも多くの企業様が参加することによってNFTの市場が広がると考えており、NFT市場を理解した上での企画から制作まで一気通貫してプロデュースさせて頂きます。

今後の目標

「メタバース」の構築により「3D制作」は次世代の核となる可能性が高い。
その上で、重要なのは現実世界よりもよりハイクオリティな自分・環境を仮想空間で再現出来ること。
現実世界の自分よりも、美しく、格好良い自分である必要があると考えており
そこで、クオリティ重視のクリエイティブニーズに対応する“Meta X”の開発・提供に注力し、リーズナブルな予算での3D制作からハイエンド案件まで幅広くご利用いただけるよう新しい時代のクリエイティブの在り方を提示し、「Meta X」が将来企業が3Dクリエイティブ制作を行う上で、スタンダードなサービスになることを目指して参ります。

また、「Meat X」への積極投資・サービス改善を行い
2023年度までに、関連受注含め約10億円の売り上げを目指します。

Off Beat株式会社について

Off Beat株式会社は「世界でNo.1のクリエイター集団と呼ばれ、 世界中のクリエイターや人々から愛され続ける企業となる」をビジョンに掲げ、今年5月に株式投資型クラウドファンディング「FUNDINNO」にて3,000万円の資金調達を行い、漫画・アニメーション動画制作プラットフォーム「エディワークス」をリリースいたしました。そして、約300名以上のクリエイターを抱え、年間4,600本以上の動画やクリエイティブ制作を行っております。
今後は、メタバースやVR/AR領域における次世代を牽引する注目のクリエイター達をメンバーとして、メタバースの生活圏・経済圏・文化圏の発展を牽引し、クリエイティビティの価値が向上されていく世の中を創り出していく
パイオニア企業となれるように事業を進めて参ります。

代表取締役CEO: 井手 大貴
本社:〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 目黒アルコタワー7F
設立:2020年6月5日
URL:https://offbeat-inc.co.jp/

* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ